2014年09月05日

CEDEC

CEDECに参加して参りました。
http://cedec.cesa.or.jp/2014/index.html
今年の個人的に感じた傾向としては(アート関連)
ゲームハード世代移行における新技術・開発手法、ゲームエンジン、VRに関するセッションが多かったように思います。
VRは特に展示でOculus Rift(オキュラスリフト)を使用したものが数多く見受けられました。
また、体験会ではMorpheusもかなり人気があったのかなと。

一昨年あたりから爆発的に増えたスマホアプリのセッションはだいぶと減ったようですが、
TENGAMIのような人気タイトルのセッションは満員でした。内容もMODOのプラグイン開発の話だったりと、スマホアプリの開発の多様性が伺えました。

主なセッションの記事はこちらから読めますので、ご興味ある方は是非。
どれが今後の自分に関係してくるかこの業界はわかりませんからね!

モデルは細かいもののベースをちまちま作成中です。
parts.jpg
posted by momo at 01:38| Comment(0) | 日記